マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

ブッドレアと、ビョウヤナギ

2007-06-24 | 花(植物)

昨日した3枚目の夕空を撮る前に公園内のトリムコース(地道です。)の側の植栽で撮った花達です。


まだ咲き出したばかりですね。この花木は、初めて目にしました。(今まで気づかずに歩いてました)


 最近街路でよく目にしますが、名前は知りませんでした。今が花盛りですね。


 この写真の場所は、4月の公園の「桜」シリーズで、した時と同じ道です。今は緑が綺麗です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕空 | トップ | アスパラガスと、ゲッキツ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね~ (おゆき)
2007-06-24 20:53:22
良いところですね~桜も良かったけど
新緑も、ナミソムを思い出しますよ
1枚目は・・・満開になったら綺麗でしょうね~花火みたいな感じですかね?
それとも紫陽花みたいに密集した感じですかね?
2枚目は、この鮮やかな花に、この名前はチト
野暮ったくないですかね
桜で思い出しました・・・
昨夜、久々に「春のワルツ」を見て
pekoさんのインクラインを思い出しましたよ~
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-06-24 21:06:17
フジのように垂れ下がってなくて、まっすぐ南側に伸びてきてましたね。皆咲きそろったらそうですね、花火のようかな?
「フジウツギ」とあるように、垂れたらフジのような感じかな??
「・・ヤナギ」は、ダサいですね。
私も、久々「春の・・」見て(聞いて)ましたよ。(笑)
だから、内容はあやふやなんです。

返信する
こんばんは (さくら)
2007-06-25 22:37:29
御無沙汰しております
お元気ですか~
黄色いお花凄く綺麗ですね
そしてこちらの公園もまた素敵な所で良いですね
何だかウォーキングにぴったりですわ~
よっしゃーそっちまで行きますから待っててね
いつも自然豊かなフォト本当にありがとうごじゃいます
返信する
おばんです。 (peko430)
2007-06-25 23:23:56
お忙しいのに来ていただいてありがとうございます。
この公園は、4月に桜をUPした、我が家の裏から出れる公園です。
夕方と、あさは、この「トリムコース」が、ウォーキングの方たち(犬の散歩も含めて)で、にぎわって(?)ますよ。
お待ちしてますので、「何処でもドアー」借りて、きてくださ~~~い。
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事