マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

♪BRASS定演三昧

2009-06-15 | 音楽♪

昨日の日曜日、午後から恒例の「和歌山市吹奏楽団定期演奏会」(於 市民会館)へ、原チャリで行ってまいりました~


       


左側のプログラムは、右の「市吹」の演奏会の後、移動して聴きに行った、「和歌山県立商業高校」(於 県民文化会館)の定演のものです。


  市吹のプログラムの中から旨く録れてませんが、動画UPしますね。




太平洋の祭り」の一部分です。「題名のない音楽会」でも人気曲として上位になってる楽曲です。




プラトンの洞窟からの脱出」より一部分・・・3楽章編成で構成されています。各楽章はティンパニーの静かなソロでつながれています。




リバーダンス」(一部分)・・・・「現代的なアイリッシュダンスやタップダンス等のダンスや生楽器などの視覚的・音響的効果を組み合わせて作られた舞台作品」と紹介されてました。アイリッシュ・フルート(?)の音色も素敵でした。




Love Love Love」・・・サプライズで、結婚された団員さん5人(団員同士が2組です)を紹介された後のサプライズ曲です。この演奏会の前の日に式を挙げられたというカップルは、演奏会のために式後はすぐに練習に来られてたようです。


               


ちょっと見辛いですが、コンダクターの前の譜面台にポニョグッズが乗ってます。アンコール「崖の上のポニョ」演奏時のシーンです。


そして、次の会場へ・・・・・・・・・・・


これは「県和商」のBRASSのプログラムです。


すべて、すべての楽曲の演奏が素晴らしくて、演奏が終わる度、pekoは「上手~~~素晴らしい」って思わず口にしてしまってまして、周りにいた方々も「上手やね~~」って各々おっしゃってて、流石、県のコンクールで10年連続「金賞受賞」されているBRASSだなと思いました。部員数は校内では野球部を抜くほどの大所帯(65名)のようですが、纏まってて、ほんとに素晴らしい演奏を聴けて感動でした。中でも一番印象に残って、BRASSの醍醐味を味わえた第一部の「モンタニャールの詩」は素晴らしかったです~~


写真撮影ご遠慮くださいでしたので、この感動をお伝えできないのが残念です。


この日は2会場で好きなBRASSを楽しむことが出来て、午後からの6時間が充実したものになりました。


 


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休暇村紀州加太界隈・・・ | トップ | 中国刺繍展♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (greentea)
2009-06-17 05:46:48
pekoさん、お早うございます。
おばあちゃんが先週おじいちゃんの
ところへ行っちゃって慌ただしく過ごし
パソコン休みでご無沙汰しました。
pekoさんの行かれる「和歌山市吹奏楽団定期演奏会」は
動画付きで紹介して下さるので
いつも楽しみにしています。
臨場感を味わえながら聞けるので
有り難い限りです
確か今年は既に2回目でしたね。
1st Stage の3曲は旨く撮れていますよ・・
馴染みもあり聴き入ってしまいました。
2st Stage のディズニーフェスティバル
アラジン・ライオンキング
パイレーツオブカリビアンも
動画が見たくなる曲ばかりでしたね。
さすがにpekoさんはご自身が
経験あるだけに
はしごまでされて楽しめて良かったですね。


返信する
ハシゴとは!! (いいだせんこう)
2009-06-17 19:02:39
こんにちは~ ブラバン演奏会のハシゴとは!私は経験がありませんが凄いですね~~!!それにブログ用なのかな?動画撮影までされて・・・pekoさん自身は せっかくの演奏会…楽しまれたでしょうか?こちらではなかなかブラスの演奏会は聴く機会がなくて・・・というかコンサートの類は もう何年も行ったことがありません…久しぶりに大編成のブラバン聴きたくなりました。。
返信する
素敵ですね♪ (おゆき)
2009-06-17 20:46:02
pekoさん、こんばんは
恒例の演奏会、ハシゴで楽しまれたのですね
動画でのお土産、ありがとさんです
生のブラスバンド、滅多に聴く機会がありませんが
良いものですね
Love Love Love」はまた違った感じで素敵です
返信する
greennteaさん (peko)
2009-06-17 22:10:17
こんばんわ~~
おばあ様、おじい様のところへ行かれたんですね。
何かとお忙しいのに、コメント頂いてありがとうございます。
はしごしちゃいましたよ~
それに、待ち時間にも刺繍展や、器展も行ってきました~
この日は充実した日となりました
返信する
いいだせんこうさん (peko)
2009-06-17 22:19:03
こんばんわ~~
今回は70回ということで、団員さんのほかにも客演の方もいらして、BRASSの醍醐味をよりいっそう味わうことが出来ました。

私敵には初めてのせいでもあるのか、「県和商」のBRASSのほうが上手だと・・感動しましたね~
市吹は、やはり練習時間が限られますしね・・
返信する
おゆきさん (peko)
2009-06-17 22:22:22
こんばんわ~~
はしごしちゃったんです~
開場までの時間も、足早ですが「器展、刺繍展」も回ってきましたよ~~
この日は一日(半日か・)カルチャーで充実してました~~
返信する

コメントを投稿

音楽♪」カテゴリの最新記事