マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

名残の桜・・(原谷苑編)

2015-04-19 | 京都

今日のpeko地方、朝の雨が止んだものの、お日様が顔を出してくれたのもほんの数分、曇りがちの一日が続きました。


さて今回は、前回の続き「京都への遅咲き桜のバスツアー」の2か所目「原谷苑編」です。


「常照皇寺」から一路、京都洛北 鷹ヶ峰の、「しょうざん リゾート京都」内の「わかどり」で・・・・


遅めの昼食を頂いた後、タクシーで移動というので、集合したら、他のツアーの方達がたくさん集まっておられて順番を待ってると、あまりに大勢だったのか、手違いだったのか、結局私達のツアー用のタクシーがなくなってしまって、「しょうざん」さんのマイクロバスで往路は送ってもらうことになりました。


では、4月上旬から下旬まで桜や季節の花々を楽しめるということで、最近人気の「原谷苑」散策です。ご一緒に・・・


シャクナゲがもう咲いてます。 「枝垂れ桜」が多いですね。青空だったらもっと映えるんでしょうけれど・・・・・


  足元がぬかるんでいまして、お若い娘さんが滑りそうになって「キャー」って叫んだり、着物を着た若い方達もそろりそろりと、散策です。


    


    


  手前の白い花は「梅」のようです。


右の花は「春いちばん」シャクナゲの品種でした此方の2種は「大阪造幣局」で毎年咲いている「関山」と、大好きな「鬱金桜」ですね。


時間が迫ってましたので、此処で下山です。復路は予約のタクシーで、バスが待つ「しょうざん リゾート」へ・・・


そしてまたバスに乗って、すぐ近くの3か所目、今年は早く咲いてしまってるであろう、あまり期待できない「平野神社」へ向かいました。


次回は「平野神社」編です。


 


 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名残の桜を観に・・・ | トップ | 名残の桜を観に・・(平野神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事