マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

台湾旅行レポート

2009-03-13 | 旅行&お出かけ

今日は朝からで一日中荒れ模様の天気になりました。今もまだ風が強いです。


さて私昨日「秋桜会の台湾旅行」から無事帰ってまいりました~


今回から暫くの間、「秋桜会有志7人」の観光リポートをUPさせていただきますのでお付き合い下さいませ。


台湾は今の時期雨期のようで、雨具は欠かせないということでしたが、自称「晴れ女」(ほんとに出先で傘が要らないんですよ)のpekoがいるかぎりきっと大丈夫だよ~~んと半分は思いながらの出発です。


関空から台北へと2時間10分余りのフライトで「桃園国際空港」に着き(意外と涼しい~~)、お迎えのTGさんと初顔会わせ後で台湾新幹線「桃園(Taoyuan)駅」へと向かいました。


駅までは空でポツポツとしてましたが、降りる頃は屋根もあって傘も要らずです。


  


写真は「桃園(Taoyuan)駅」構内です。  


駅構内で待ち時間があったので、どんなおみやげ物があるのか、皆で構内の地元コンビニ(?)へ下見に入りました。


        


この黒いものなんだかわかりますか?左の2個入りは普通の玉子の大きさですが、私達が味見したのは右側の小さい方で、多分ですが、鶉たまごを使ったものだと思います。


黒っぽい皮(白身部分?)のようなところが噛むとゴムのような感じ(?)で中の黄身がぎっしりで、全体のお味は少しピリッと辛くての肴にぴったりって感じでした。美味しかったですよ~(そういえば最終日の空港でもっといっぱい入ったものを買われた人いましたね~)


  


(左)新幹線の中の広告です。(右)途中の駅の看板です。読みの発音が難しいです。


  


(左)高雄市の左営(Zuoying)駅(発音できません)。(右)今日の宿泊先「高雄圓山大飯店(グランドホテル)」へ向かう途中、車窓から若者達をパシャリ。


いよいよホテル到着です。


         


↑の写真は夕食を済ませて、戻って来てから撮った写真ですが全景はやはりマイカメラでは無理でした~。


綺麗なホテル内を・・・


  


  


チエックイン手続きの合間にロビーの周りを撮ったんですが、慌ててまして・・・やはりぼやけてしまってますね~(すいません


部屋に入って・・・・


  


(左)部屋のベランダから右手の景色と(右)隣の部屋のベランダ越しの左手の景色です。


お待ちかねの夕食は、市内の有名店に出かけることになってまして、少しの間部屋で休息です。


今回序章編(?)風になってしまいましたね。次回は夕食と、夕食後の夜市散策、夜景鑑賞編をUPしますね。


 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅立ち・・・・そしてフォト... | トップ | 台湾旅行レポートP? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リ♪ (らん)
2009-03-14 08:10:02
観光リポート楽しみにしています^^

ぺこさんのことだから た~くさん写真を撮られたんでしょうね。

ブログで旅行に行った気分になれるのは私だけでしょうか~笑。

今日も雨ですね~
返信する
おかえりなさ~い♪ (o-rando)
2009-03-14 12:20:54
pekoさん~おかえり~なさ~い
楽しんで、これましたか~
桃園駅広くて綺麗な駅ですね
読み方発音も言ってみましたが、出来ませんでした~
駅のコンビニ読めませ~ん発音

ホテル綺麗ですね~写真奇麗に撮れていますよ~

らんさんと一緒ですよ~ブログで旅行に行った気分になりましたよ~

次回のブログUP楽しみです~

昨日は、有難うねぇ~
少ししか話せなかったので又、遊びに来て下さいね~
返信する
お帰りなさい\(~o~)/ (つき)
2009-03-14 19:57:42
意外と涼しかったのですね。
こちらも暑かったり寒かったりで変な気候でしたよ
本当に読み方難しいですね
綺麗なホテルですね。赤い柱が異国の雰囲気漂よわせてますね
ブログで旅行に行った気分に・・らんさん、私もですよ
返信する
お帰りなさい♪ (greentea)
2009-03-14 19:59:03
pekoさん、こんばんは。
先ずは当然とは言え無事に楽しく
お帰りになって良かったですね
秋桜会有志・気の合う7人旅行~
pekoさんの撮った写真桃園駅・
お土産屋さん・新幹線・ホテル内外~
雰囲気が感じられて、そこにいるような
気分になりましたよ
日本とは又違った美しさがありますね。
このシリーズ次回も楽しみにしています
返信する
Unknown (mizocyan)
2009-03-14 21:33:07
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー
 お帰り~~2時間程の空の旅は快適でしたか
早速、時間待ちで味見の見物ですか
 日本の新幹線との乗り心地はどう~?

 凄いホテルまるで宮殿ですニャァ~カメラに入らない位なのね・・・
 ロビーも原色と言うか、少し日本のロビーの
色とは違うね~
 此からお目当ての夜の夕食ですね


返信する
らんさん (peko)
2009-03-14 22:43:01
昨日今日と春2番?で、台風のようでしたね~

マイブログで旅行した気分になっていただけて幸いです。
ツアーバスでコース時間が決められてるので写真は思意のほか撮れなかったですね~
旨く撮れてないですが台湾の雰囲気を味わっていただけたらと思います

返信する
o-randさん (peko)
2009-03-14 22:49:50
ただいま~~
あっという間に楽しい4日間が過ぎていってしまいました~
でも、こうやってブログにUPしながら、そのときの光景を思いだせるのでです。
発音難しいです
台北のホテルも綺麗でしたよ。
次回からも旅行気分味わってくださいね
返信する
つきさん (peko)
2009-03-14 22:58:43
ただいま~~
高雄は南なのでもっと暑いかな?と思ってたんですが、当日は此方から着て行ったもののまま着替えなくても・・デ、過ごせて此方の4月はじめ位の気候でしたね~

次回からも行ったような気分になってくださいね

返信する
greenteaさん (peko)
2009-03-14 23:08:03
こんばんわ~~
無事に帰ってまいりました~
あっという間の4日間で、今はブログに書き込みするのにパンフを見たりしてると、そのときの光景が甦ってくるので、思い出し笑いをしたりしています。
旨く撮れてませんが次回も楽しんでいただけたら幸いです
返信する
mizocyanさん (peko)
2009-03-14 23:24:42
こんばんわ~~
無事に帰ってまいりました~
ほぼ1年ぶり、お一人は3年ぶりでお会いしたので、空港で集合してから現地のTGのお迎え時までずっとおしゃべりタイムでしたよ~~
新幹線は日本の昔の古い?系を使ってるようですね。ゴミは一つもありませんでした。係りの方が集めにこられてましたね~

ホテルの調度品も、装飾も見事でした~
ランの生花もの豪華さ
比較的田舎の高雄でこれですからね~
台北はもっと凄かったですよ~

次回は海鮮料理からです~



返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事