マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

蝉と豪雨・・・

2011-08-22 | 暮らしの情景(グッズ)

最近雨が降る日が多くて、今日も夕方からになり涼しくて過ごしやすいのですが、昨日午後からの凄い雨には驚きました。


雨のせいなのか時期が来たのか、早朝からの喧しい蝉の鳴き声もしなくなってここ数日の夜にはちょっと癒される虫達の鳴き声が聞こえてきて、秋の気配を感じさせてもらっています。


 先日、雨が続く前の日の朝、ダイニングの掃き出しの網に・・・止まってから息途絶えたのか夕方近くまでこの状態で、うんともすんとも動きません。オスかな?オスなら一生懸命鳴いてパートナーを見つけれたのでしょうか?そして1週間で命尽きたのですね。


さて、昨日の豪雨なんですが、凄かったのでちょっと動画を撮ってみましたのでUPします。


此方からご覧くださいhttp://www.flipclip.net/clips/771834358f55dcf4364e925129671d48/popup


前の道路が川のようになって左手に流れていってます。


此方によく来る台風の時でもこんな風になったことがなかったように思う位の雨が数分続きました。


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しいです~~ | トップ | トワイライトタイム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2011-08-23 20:42:24
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 最近、里山の散歩中に可愛そうだけど
蝉が道端に沢山、落ちていますね~~
本当に蝉って可愛そうな運命だよね・・・
 夜には虫の鳴き声がぼちぼち聞こえ出しましたよね~~秋が近づいて居るんだね=

 今日も京都府と兵庫県の県境の福知山・綾部の方に大雨注意報が出て居ましたね
神戸の方は雷が凄かったので大雨かなと
注意してたんだけど、そんなに降らなかったので良かったです
 凄い流れで音が異常だね・・・
何処とも地の人が言って居るのをテレビで見ると「何十年此処せ育ったけど、こんなに凄い雨は初めて・・」と言う様に本当に地球がどうかしているとしか思えないよね・・・
 
返信する
mizocyanさん (peko)
2011-08-24 00:04:12
こんばんわ~~
今日もにわか雨で、少し蒸し暑かったのが涼しなって、夜には秋の虫たちの声が聞けました。

ほんとに異常ですよね。ゲリラ豪雨がここ数年続いてますものね。明日からまた気温も高くて、暑くなりそうだし・・・
秋が待ち遠しいです。
返信する
コンニチハ (いいだせんこう)
2011-08-24 17:02:07
酷暑から涼しくなり
そしてまた蒸し暑くなったり
季節の変わり目 お元気ですか・・

それにしても全国各地を襲う
ゲリラ豪雨は凄いですね!!!
こちらでは 被害は出ていませんが

震災以降 今年は災害の当たり年?
なんて思ってしまいます。

早く秋なって欲しいものです。
返信する
いいだせんこうさん (peko)
2011-08-24 21:25:28
こんばんわ~~
今日はまた蒸し暑くてマイリマシタ~~
此方は明日から模様が続きそうです。気温はましになりそうかな

下呂温泉等各地で被害が出て・・・そんな各地の「比」ではありませんが、凄いゲリラ雨の音にてしまいました。

災害やら、人災やら、挙句に先が全く見えない政治・・・日本はいったいどこへ・・

気候だけでも昔のように四季を感じれるようになればいいのですが・・・

返信する

コメントを投稿

暮らしの情景(グッズ)」カテゴリの最新記事