マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

トワイライトタイム

2011-08-24 | 夕景

今日は暫く続いた涼しさも一変、蒸し暑い一日となりました。


 


黄昏時が大好きなpeko、西の空がちょっと独特の色合いになっていたので、「トワイライトモード」で撮って見たらまったくの創り出された色合いになってたので、何時も通り「夕焼け」モードでシャッターを押したのですが、やっぱり肉眼で見た通りの色合いが出てなくて・・・


その上、年々木々が成長していることもあって、今までどおりのリビングからのアングルからだと空の様子が解りにくくなってきています。で、少しズームしてみたらこんな写真になってしまいました。お許しくださいませ


ちょっと空に秋の気配を感じた気がしました。此方は明日から暫く模様が続くということで、前線が秋を運んで来てくれるといいんですが・・・


 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝉と豪雨・・・ | トップ | 残暑厳しいですね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2011-08-25 20:08:00
 (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
 そうだね~昨日の夜は久々に窓を開けて寝ましたね~
前日まで涼しかったのにね~~

 黄昏行く夏の日・・・少し秋の感じが出て寂しさも漂っているよね~
あの猛暑も過ぎれば何か寂しささえ憶えてしまいますニャァ~

 トワイライトモードって有るんだ・・・
現実の色と少し違って居ても良いジャァ~其れは其れで面白いと思うけどな~見て見たかったな

 確かに夜のモードは難しいよね・・・
でも此のフォトは十二分に黄昏の色と言い雰囲気が伝わって来ますよ~
返信する
こんばんわ・・ (いいだせんこう)
2011-08-26 20:32:53
夕暮れ時の空の色 再現ってプロでも苦労するんですよね。
なかなかイメージ通りの写真って撮れないものです。

コンデジの場合はモードメニューを使うより
マニュアルでホワイトバランスと露出を何パターンか試して

調整したら近いイメージの色合いが見つかるかもしれません。
返信する
mizocyanさん (peko)
2011-08-26 21:27:05
こんばんわ~~
今日も日中は蒸し暑かったです~
予報どおりじゃなくて雨も降らずで、明日からもまた気温が高くなりそうで・・

「トワイライトモード」だと、紫がかった青い空になってしまいます。

そうですか?雰囲気はありますか?ズームした分ピンぼけてしまって・・
返信する
いいだせんこうさん (peko)
2011-08-26 21:35:22
こんばんわ~~
今日は予報が外れて雨が降らなかったんですが、蒸し暑かったです~

ほんとに旨く撮れなくて・・です。

モードに頼ってしまってまして・・
それと、前のでは「ホワイトバランス」を使って、曇ってた時の紅葉を旨く撮れたことがあるのですが、今のにはなくて・・・露出は試せるのですが・・

一度今のをじっくり試さないといけませんね。

返信する

コメントを投稿

夕景」カテゴリの最新記事