マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

残暑厳しいですね

2011-08-27 | 花(植物)

今日は、あの感動を再びとばかり、BSで女子W杯プレーバックをじっくり観戦しました。当時はニュースのVTRで少ししか見れなかった、なでしこジャパンのプレーを、前後半戦すべて見ることができ、そして何度も何度も放送された表彰式での彼女たちの満面の笑顔も改めて見ることができ、感激でした。


今日も汗だくの残暑厳しい一日でした。夜になると少し秋の気配も感じるのですが、まだまだ日中は気温が高そうです。


さて、今日は先日ご近所の方に頂いた花のUPです。


 名前はその方が「フウリンソウ」と言われたので調べたら「カンパニュラ」の別名でヒットしたのですが、結局解らないままです。去年の花後種を採って蒔かれて育てられたようです。見ているだけでも涼しさを感じる植物ですが・・


まだ、どの鉢に植えようか?植え込み先が決まってないので、暫くガレージ内での水やりです。


早く決めてやらないといけないのですが、この暑さでなんともグウタラ癖が顔を出したようで・・


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トワイライトタイム | トップ | ポニーテールの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2011-08-28 19:51:26
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 あの奇跡の逆転劇は本当に感動しましたよね
しかし、今まででも金メタルを努力の末に獲得した選手が居た事も忘れちゃぁ成らないと思いますね~~
 今回の様に国民栄誉賞を貰ってもおかしく無い人が何か寂しく可愛そうでした・・・
 少し騒ぎすぎて本人達も次の試合に凄い負担に感じないか其れが心配です・・・

 大好きなカンパニュラも種類が多いんだね
大事に育てて遣って下さいニャァ~
可愛い花を是非、見せて下さい、楽しみにしていますよ~~


 
返信する
mizocyanさん (peko)
2011-08-28 22:18:47
こんばんわ~~
彼女たちの快挙にはを送るのは当然ですが、メディアが急に取り立ててしまって、今まで放映されてなかったサッカーの試合を急に放送しだしたり・・ゲンキンなものですね。

名前解らず仕舞いですが、って育てますね~~

返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事