マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

京都「キャピタル東洋亭」にて・・

2017-05-30 | 旅行&お出かけ
今日は主人のアフターケアーで、京都の病院へ出かけてきました。
今日は有名な主治医の都合で予約日が変更になった為、待ち時間がほぼ2時間となり、買い物ついでに「北山通り」まで走ってみると、スイーツ店近くに駐車場の案内版が見えたおしゃれなレストランを発見!!北のほうに来ると市内とは違って駐車場があるおしゃれなお店が多いようで・・で、遅いお昼をいただくことに・・7組ほど待ち時間があったので、主人をおいてその間に近くのお目当てのスイーツ店へ向かって買い物を済ませて戻ると数分で呼ばれて時間をうまく使えてラッキーでした。
「トマト」丸ごと(おいしいトマトは八代産)の前菜サラダです、ドレッシングも美味しくて、これもお店のオリジナルのようで、、レジ横に売られてました 
 メイン私は「ミラノ風サラダ」主人は「和風ハンバーグ」で、二人とも「バケット」をチョイス、主人の大きなジャガイモも、私の美味しいサラダにも入っていたジャガイモは(北海道産)でした。バケットとサラダだけでもおなかいっぱいでした。
 私は「紅茶(レモン)とデザート付き」にして、お店お勧めの「百年プリン」をチョイスしました。これも美味しかったです~~
 此方のお店は「キャピタル東洋亭本店」1897年創業の老舗レストランです。レジを済ませて駐車場に向かう処で撮ってみましたら、もう3時近くです!!
京都に来たついでに主人の実家の母の様子伺いに「第二京阪」と繋がったという「京奈和道路」を使って走り、義理の妹達と久々の談話をして、和歌山まで帰ってきました。ほぼ6時間走って、ぐったりですが、美味しいランチを頂けて満足満足です
 これは私用のものですが、主人の妹達にお土産用の菓子折にした、京都北山の「マールブランシュ本店」の「京都限定物(茶の菓)」です。頂くのが楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植え込み完了!! | トップ | 我が家の花達5月P2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事