マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

和(なごみ)カフェ「一衣(ひとえ)」にて・・

2018-10-12 | 食べる
今日は、車の不具合で昨日からデイーラーに会づけていた車をとりに出かけるついでに「断捨離」した「古着等」を「二束三文」で買い取ってもらいに行ってきました。
査定(っていえるのか?)に20分かかるというので、隣に出来たという「カフェ」を紹介してもらったので、「お一人様」で、「ティータイム」です。
 わが町の近隣にはかつてなかった個性的なカフェです。
 店内は快適な空間づくり、光エネルギーで、体感温度をコントロールする光冷暖システムを導入されてるそうです。
 「酵素玄米」と、「旬の野菜」を中心にした体に優しいお料理を作られてランチメニューにされてるそうです。
私は4時前だったので「手作りスイーツ」の中から「アップルパイ」をチョイス、飲み物は初めての「プティパ」です。「ライチとレモンちょっと酢」はちみつ仕立て・・という爽やかな飲み物でした。
他にも店内のメニューの中の「らかんか茶」が目に入ったので、それについて、お店の方に説明を受けながら、待ち時間超過で癒しのティータイムを過ごさせていただきました。
今度は「酵素玄米」の週替わりランチを頂きに行こうとおもいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花達10月 | トップ | 今日の夕景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事