マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

TB練習版(思い出に残っているTV番組)

2006-09-28 | メディアより(好きな人達)

私の場合、思い出に残ってるのはドラマのストーリーもさることながら、主題曲が素敵だったものばかり思い出されます。


一番古いものでは、「雨の中に消えて」主題曲も同じ。なやみが~あるなら~かたりあかそう~なみだは~こっそり~あめにながそう~って確か舟木さんの曲だったと思います。主演のカップルは、松原智恵子さんと、川口恒さんだったと記憶しています。


2つ目は、「2丁目3番地」主題曲は、ビリーバンバン(かな?)「目覚めた時には晴れていた」目覚めたと~きには~いつで~もは~れて~るあなたとわ~たしの~あいの~く~らし~ で、カップルはこのドラマデ知り合って、結婚された、浅丘ルリ子さん石坂浩二さんで、森 光子さんも出演されてました。


3つ目は、「北都物語」主題曲の題名と、歌手(男性デュオ)は思い出せません。(ご存知の方教えて下さい)こがらしはさ~むく~のりかええきに~デ始まります。買い物先で、有線から流れているのを、耳にしたこともあります。主演カップルは、金沢 碧さんと、男性の方は二谷英明さんか、古谷一行さんかはっきりしません。 作家、原田康子さん(?)の「挽歌」に似た内容の作品だったと思います。


これらの主題曲は、歌詞カードがあれば、今でも歌えます。この記事書いてたら、歌いたくなってきました。カラオケに行ってこようかしら・・・・


 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保津川下り | トップ | 「四月の雪」DVD 何故に・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走れ歌謡曲 (農林一号)
2006-09-28 19:58:08
こんばんは。

残念ながら、女優さんは全員分かりますが、歌については。一曲も分かりません(;´▽`lllA``私も40代後半にさしかかった所ですが、子供の頃の記憶でも帰ってきたヨッパライとか、フォークなんですよね。あとは、これは得意分野なのですが、アニメソング。。。これなら大概は、分かると思います。

以前、婆娑羅という名前でお邪魔したかと思いますが、こちらも別口で頑張ってます。
返信する
ブログ 別口!? (peko430)
2006-09-28 22:39:10
婆娑羅さん、農林一号さん、こんばんは!コメント有難うございます。チラッと婆娑羅さんのほうへお邪魔しましたが、高尚なブログで、勉強になりました。

農林一号さんの方へもまたお邪魔しにいきますね~。

返信する
Unknown (heiji303)
2006-09-30 07:55:23
(先週の趣味悠々で放送されましたが、)今までは

歌手名、曲目が分かっても、歌詞がわからないとか

歌詞がわかっても、歌手名が分からないといった場合、ネット上で調べるのは、コツがあって、しかも

歌詞には著作権があって、印刷できない。といった不便さがありましたが、「歌詞GET」で検索すると悩みも解消しますよ。ただし、歌詞を印刷するときは、プリントスクリーンをして、WORDに貼る必要がありますが。
返信する
歌詞ゲット! (peko430)
2006-09-30 11:45:55
コメント有難うございました。趣味悠々見てなくて、知りませんでした。

歌詞GETデ早速今までの悩みを解消しま~す。
返信する
解りますよ (yuki)
2006-10-20 20:44:54
目覚めた時・・・は伝書鳩北都物語の主題歌は・・・冬物語   フォークローバースと言うデュオかグループです二曲とも良い歌ですね、私も大好き
返信する
すっきり! (peko430)
2006-10-20 22:06:50
yukiさんのおかげですっきりしました。

伝書鳩も、フォークローバースも、冬物語も、まったく思い出せませんでした。

同じ曲を好きな方がいて、感激です

勇俊siiは勿論、好きなものが同じだと、色々コメントいただけて、お知り合いになれるのも、ブログのおかげですね。これからも宜しくお願いします。
返信する
良かった (yuki)
2006-10-21 10:46:50
自分と同じ物や人が好きだったり共感持てたりする人がいるって嬉しいですよねヨンジュンssiのこともカジョク同士、応援頑張りましょうこれからもヨロシクお願いします
返信する

コメントを投稿

メディアより(好きな人達)」カテゴリの最新記事