マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

あとは裾上げと・・・(リメイク)

2020-01-09 | 自作品達
早いもので新年になってもう9日が過ぎていこうとしています。
さてさて、お正月三が日をのんびり過ごして、ボチボチと・・5日頃から今年初の手仕事を、例の如く録画してあったTV番組を見ながら・・・
 断捨離ついでに昔着ていたセーター類の半ばフェルト化させたもの4種を利用して何かできないかなと構想をしてて昨年暮れに製図をしてあったので、前後スカートの色合わせ(セーターごとに摂れるサイズ)を考案しながらの作業からはじめました(凄く時間掛かってしまいましたが・・)
 昨日やっとミシンで縫い合わせが終わって、裏スカート(リメイク用に解いてあったスカート裏地2枚分を使って)と共に裾上げと、ウエストベルト用布にゴムを通したら出来上がりです。
これは家でのオーバースカートに使用します。きっとあったかい筈です。
次はリメイク用のウールのスカート地がたくさんあるので鞄か何か作ろうかな?と構想中です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草粥 | トップ | LUCKY DAY?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自作品達」カテゴリの最新記事