マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

珍しいおもちゃ?

2015-02-15 | カルチャー 見聞

今日のpeko地方、曇りがちでしたが気温が12度まで上がり、久々に寒さから解放されました。


今日は主人の教室の送迎日、例のごとくデパートでウインドウショッピングをして、迎えの時間になったので、デパ地下からの通路を出ると、丁度「星林高校 軽音楽部」のライブをやっていて、心地よい音楽が聞こえてきたので、未だ時間の余裕があったので、しばし聞き入っていましたら・・


 彼女がちょっと変わった楽器?を演奏していたので、興味津々、近くの部員さんに「あれは楽器?」と尋ねたら「顧問の先生からの提供で、おもちゃだとか・・」という答え。「おもちゃ(ちゃんとボンゴ風に鳴ってるし・・)」そして演奏後に彼女(ドラムセットを前曲で演奏してたので・・)に、又訊いてみたら・・・


顧問の先生の持ちモノで「手づくり工房」見たいなところで作られたおもちゃだそうです。」と言ってなかを開けてくれました・・「スネア―ドラム」についている金の共鳴器がついてまして、納得でした。これ首に掛けられて演奏出来るし、おもちゃにしておくの「もったいないな~~」って思いました。


そして彼女達の後ろの赤い「ドラムセット」がずっと気になっていたので、「あれは女性用?」って尋ねたら○○○(訊いたのにわすれました)というんですけど・・楽器屋さんにありますよ」「そうなんだ~可愛いし、家でも置けそうだよね~」と言って帰ってきました。


「ドラムセット」、普通のドラムセットだと此処(わかちか広場)では音響が大きくなってしまうので、この小さめのセットにしたということでした。


帰りの車の中で、主人にこの話をして「可愛いし、あってもいいと思うんだけど・・」と言ったら「防音してる部屋ないから置くんだったら簡易でも防音しないと・・」と言う返事、「今の楽器ってヘッドホンついてるはずだけど・・」「あっそうかな、それあったらいいけど・・・」でその話は終わり・・(心の中で結局どうなの「見に行ってきたら・・」はないのか~


家について、慌てて昼食を摂り、2時からの「和歌山市吹定期演奏会」に出かける準備をしました。


次回は演奏会の模様を・・・


 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一応義理で・・・ | トップ | 和歌山市吹81回定演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事