マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

我が家の鉢花♪

2010-05-24 | 花(植物)

今日のpeko地方、昨日朝から続いた風雨が夕方になってやっとおさまりましたが、兵庫県の河川では豪雨で今にも氾濫しそうになっていたり、有馬温泉近くでは、地盤が緩み教習所の車が下の線路に落ちそうになっていたりと、大変な状況となっていたようです。


大きな被害にならないように祈りながら・・・


今日は我が家の鉢花達の中から、咲きだしてくれたものを先日お天気の日に撮りましたのでUPしますね。


  


(左)長年育ってた「ニオイバンマツリ」もこの枝だけになってしまいました。(右)は先日植え付けた「カリブラコア(ゴールド)」です。


  


↑「ヒメフウロソウ」今年も咲きだしました。↑「岨菜(そばな)」だと思います。


  


 ↑「アブチロン」           ↑お気に入りの「フランネルフラワー」


  


前に買ってきた時UPしました↑「インパチェンス」と、↑は雨に弱い「ペチュニア」、なので、玄関の屋根の下においてます。


  


此方も以前UPした「ミニバラ(100円也)」大好きな「アレナリアモンタナ」


豪雨の方はこれから北日本の太平洋側がピークとなるようですね。大きな被害が出ませんように・・ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の花♪ | トップ | ♪ぼくたちの失敗(うたの旅人... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2010-05-24 20:48:07
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 昨日の夜は台風並みの雨風で、夜寝ぐるしかったね・・・
庭の背丈の高い花は、可愛そうに皆倒れていましたね・・・
女房がこの間、植えた「トマト・きゅうり」が
添え木を強く打ち直して居ましたね=

 ニュースで見た通り私の所からは、直ぐの
所なんです=神戸電鉄に沿った所の自動車教習所なんですよね・・怪我人が出なかったのが不幸中の幸いでした・・・
 又、姫路の河川も凄い水量でしたよね・・・

 幸い私の方は被害は出て無い様なので
良かったです・・・

 でも、強風にも負けず可愛い花が
咲いて可愛い顔を見せてくれ、気分がホットしますよね~~
 
返信する
 (ミルク)
2010-05-25 16:16:49
pekoさん
花の色
それぞれに 素敵で
「この色が好きです」って 言えないですね
以前は「白い花」が好きだったけど
ピンクも 黄色も 紫も
それぞれが可愛くて
一つを選ぶ事が出来なくなっちゃいました
毎日 水をあげてると 愛おしくなりますね
植物も生きてるんだぁ~って
妙に 感動しちゃいます
pekoさんは の被害
大丈夫でしたか
の降り方も 異常ですよね
温暖化が関係してるのかな~
昨日 3Dヨンヨン行って来ました
表情や しぐさが良く見えて 嬉しかったけど
体調が悪そうで
体も すごく すごく 細かったです
返信する
mizocyanさん (peko)
2010-05-25 22:26:07
こんばんわ~~
今日も曇り空で、夕方、時折雨風がありました~
そうでしたか~我が家も鉢が倒れてたり、花ビラが飛ばされてたりしてまして、花達には残酷な風雨でした

夕刊に写真載ってましたね。「教習所」お近くだったんですね~
何もなくて良かったです~



返信する
ミルクさん (peko)
2010-05-25 22:37:04
こんばんわ~~
手入れも行き届いてないんですが、こうして咲いてくれるのはほんとに有り難いです

背の高い花木の鉢は倒れていまして、上の写真の「カリブラコア」は花びらが何処かに飛んでいってましたよ~

3D行かれたんですね。私も行きたいと思ってるんです~
ドームで、近くで見られたヨン友さんも「体調悪いのに私達のために、なんか気の毒で・・」っていってましたよ。
3Dで見て「細かった」ということはほんとに無理されたってことですよね~(あの方らしいけれど・・・)

返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事