マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

神戸花鳥園(フクシアゾーン)

2007-03-28 | 旅行&お出かけ

今日の「花鳥園」は、「フクシア コレクション」ゾーンです。


先日しました「花いっぱいロビー」と同じように、ガラスハウスの天井から「フクシア」のシャワーで一杯でした。


部屋を埋めて揺れる「女王の首飾り」(by花鳥園)をご覧下さい。


            



ここも、花の下で寛げるように、白いガーデンチェアーと、グリーンのテーブルが、たくさん置かれてました。


          


可愛い「フクシア」のポットを買ってきては育てるのですが、毎回といっていいほど、少しの期間しか咲いてくれず、後は枯らしてしまっています。育て方が不味いのか?相性が悪いのかな?


この「フクシアゾーン」には、200種程あるそうですが、園芸店ではみたことがなかった品種や、お~~~きな「女王の首飾り」の数々を、見ることができて、嬉しかったです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸花鳥園(東バードゾーンP2) | トップ | 神戸花鳥園(スイレンゾーン) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やかです~ (おゆき)
2007-03-29 18:36:29
「フクシア」初めて見る花です
私の首飾りですね~(また勘違いしてる)
色鮮やかで、育ててみたいですね~
きっと寒さに弱いのではないですかね・・・
しかし「花鳥園」良いところですぅ~
私にはパラダイス
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-03-29 21:10:45
「フクシア」は、夏の暑さに弱いみたいです。
風通しも良くないといけないみたいですね。
「花鳥園」は、どなたでも、一度は行かれてもいい所だと思いますね。
おゆきさん、来られる時は絶対連絡下さいね。
返信する
行くぞ==きっと! (mizocyan)
2007-03-29 22:13:35
 余りの綺麗さにpekoさんがウットリと
している姿が目に浮かびますね~~
 誰かさんが勘違いしている・・
「私の首飾り」を是非見てみたいです

 春休みが過ぎて人出が少ない時に
絶対に行ってみます
 アターックo(*´Д`)⊃☆三三三○))`ω゜)・;'.、

 
返信する
mizocyanさん (peko430)
2007-03-29 22:40:40
そうですね。私も春休み前で3時過ぎだったので、あの広さからしたら、ガラガラ状態でしたね。
学校が始まってからゴールデンウィークまでの間の平日が狙い目ですね。
ちなみに、「フクロウショー」は、10時半、13時半、15時からです。「ペンギンえさやり」は、10時、15時半から、「ペンギンふれあい」は、14時からです。
予定を立てて、見学してきてくださいね。
返信する
Unknown (mizocyan)
2007-03-29 22:47:57
(`Ω´ゞ-☆了解しました♪
ΣΣd(゜Д゜*【*:;;;:*サンキュゥゥ*:;;;:*】
返信する
(=^..^=) (おゆき)
2007-03-30 07:45:29
女王様と、お呼び~
返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事