マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

ダウントンアビーシーズン5

2017-02-06 | メディアより(好きな人達)
シーズン1から嵌っていたNHKのイギリスのTVドラマ「ダウントンアビー」、昨年12月からシーズン5が放送されてまして、毎週楽しみに録画しながら暇な時間に観ています。
  「跡取り」がいない伯爵家の生活や結婚問題、人間関係が描かれてますが、執事や従者、下僕、侍女 家政婦 メイド、料理人達の仕事に対する向き合い方や、その会話から見える人となりなど解りやすく描かれてます。
 シリーズ5ともなれば当主にも「孫」が3人です。先代「グランサム伯爵未亡人(吹き替え 一城 みゆ希さんが!!)」がベットで朝食を召し上がられたところです。流石におばあ様のネグリジェも豪華です。
  伯爵家の食事のシーンが頻繁に出てきます。この回は親戚の「ローズと彼」の宗教が違うということから、「登記所」での「結婚式」を中心に描かれていました。
 シーズン5も、もう後半で、あと2回で終わってしまうようですが、毎回これからどうなるんだろう?というちょっと波乱が盛り込まれていて、目が離せないドラマとなってます。
シーズン6で最終なんだそうですが、その放送が待ち遠しい限りです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北北西を向いて・・・ | トップ | 貴重なヂュエット♪(百恵 友... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディアより(好きな人達)」カテゴリの最新記事