マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

なばなの里(ベゴニアガーデン)編

2011-03-14 | 旅行&お出かけ

東北地方太平洋沖地震は、マグニチュード9・0と修正され、世界最大規模の地震となってしまい、日がたつにつれ次々と死傷者の数も増えるばかり・・まだ1万人の安否も解らない状況の中、福島第1原発の2機が相次いで爆発、2号機も海水の注入が行われているとかで・・その上「計画停電」が始まって、交通機関のマヒ、食料やら日用品の買い占めの行列が続いて、ガソリンも供給出来ない事態に陥ってるとか・・・


神様は、あまりに贅沢になりすぎた私達に対して怒りをお持ちだったんでしょうか。


あまりにも惨たらしい津波の被害をみて、しながらも、自然の猛威に怒りさえ覚えてしまいます。今私達にできることは「募金」と「省エネ」でしょうか、そして一人でも多くの命が助けられますよう、祈ることしかできませんが、改めてお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。


昨日、案内を頂いていた「献血」に出向いたのですが、「比重」を調べたら400ccは勿論200ccも浮いてしまい・・結局お役に立てずでした。


さて先日からのブログの続きですが、「なばなの里のベゴニアガーデン」のMVをUPしますね。


BGMは「哀しみのトリスターナ」です。少しでも心安らいで頂ければ幸いです。




 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスツアー(なばなの里 梅... | トップ | 浮足立たないで・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベコニア~素晴らしいガーデンです (greentea&kei)
2011-03-15 13:18:19
pekoさん、こんにちは。
今回の惨事については
pekoさんのおっしゃる通りで
想像を超えて大変な事態になりました。
被害にあわれた方には心より
お見舞いをするしかありませんが
避難されている方達の
健康も心配ですね。
「ベコニアガーデン」の動画・・
綺麗に撮影されていて
又、pekoさんの構成も良くて
心安らぐ雰囲気になっています。
BGMの哀しみのトリスターナも
画面に良く合っていて素敵です。

返信する
greenteaさんkeiさん (peko)
2011-03-15 19:25:12
こんばんわ~~
未だに「原発」の事故関連のニュースが続いて不安な状況が続いていますが、ほんとに未曾有の最悪な事態となってしまいました。
比較的恵まれた避難された方々の和やかな食事の様子が映し出されていましたが、ごくごく一部分だと思います。
海外の方達からは「こんな事態なのに計画停電時の映像を見る限り日本は整然と動いてる」と褒められていると言うことですが、なんとか国民の力で乗り越えないといけませんね。
そんな中、皆さん必要なのでしょが、(カセットコンロ)が、被災地に届かない事態になってるのが、残念でなりません。

動画褒めていただいて嬉しいです
返信する
Unknown (mizocyan)
2011-03-15 20:19:58
今晩は~
 今日で5日目の夜に成るんだけど、ニュースを見る限り何か被災地の救援が遅い様で
歯がゆい気持ちで一杯です・・・
勿論、道路の決壊とかは解るんだけど、報道番組にへりばかり飛んで、もっとへりを使えば
物資も食料も運べると思うんだけど・・・
 地震・津波の未曾有の災害にも増して
原発の最悪の事故が続き、見守る事しか出来ないのがもどかしいです・・・
 今は物資の応援は出来ないけど、責めて義援金でもと思い僅かですが応援させて貰いました
又、物資も送れる様に成れば出きる限り
応援させて貰います・・・

 其れに今回思った事は
報道番組も、どの局も同じ様な情景を写すんじゃ無く、NHKをキーステーションに民間も
此の局は避難所での名前と顔を映して
元気だよ~と言う報道を流すとか又、他の局では自衛隊・ボランティアさんの現状とか
又、他の局では全国から皆さんは孤立していないよ~皆、見守って居ますよ~とか
励ます声ももっと送って欲しいです・・・

 長く成ってご免
どうしても神戸大震災の事を思い出して・・・
返信する
mizocyanさん (peko)
2011-03-15 21:57:06
こんばんわ~~
ほんとにそうですよね。おなじVTR 流してても・・・ですよね。
今日毎日放送「ちちんぷいぷい」で関西が今できること・・という番組独自の視点で放送されてたんですが、さんがおっしゃってるようなことを題材にされてました。
視聴者の意見をメール募集しながら話されてました。
関西で出来ることは、もっと元気な人は動いて食べて等等、経済効果をあげて活性させるべきだと・・

被災地の方達の不自由な生活が一日でも早く解消しますようお祈りします。

返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事