マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

S660

2015-04-12 | カルチャー 見聞

今日のpeko地方、朝は晴れ間も出ていたのですが、午後からは曇りがちで、夕方近く今にも雨が降り出しそうだったので、これは今のうちに投票を済ませておかないと・・と原付で投票場にいったら、なんと係の人達が大勢居られるのに投票者は私だけ


名簿チェックを受けてる間も皆さんの目線を感じて、なんだか「就職の面接会場」にいる感じで緊張してしまいました。ゆっくりゆっくり記入に時間をかけていたら、やっと二人程入ってこられたので、緊張がほぐれて投票して来れました。


さて今回は、昨日(土曜日)、車大好き人間の主人が、新しく出た「ホンダのS660」を見に行きたい(障害者なので見えないのですが)というので、出かけてきました。


近くの販売店に行ったら、販売店ごとに持ち回りで違う店に行っているということで、ネットで調べた、多分展示しいてるであろう市内で別の系列の販売店に行ってみることにしましたら、其処でも今は置かれてなくて、其処で教えて頂いた処へ向かいました。


結局そのお店は、我が家が市内北西の端で、其処は南東端という位置の販売店でした。そのお店の駐車場に入ったら、丁度目の前に「S660」があって(わ~~~かっこいい)、試乗される方が乗り込まれるところでした。


店内に案内されてコーヒーブレイクさせていただきながら、係の方としばし談笑してたら、車好きの主人の心情を察して頂いたようで、「ご主人も、僕運転しますので試乗されませんか?」と言って頂いたので、私だけ試乗したらいいと思っていた主人に「そうさせてもらったら?運転したくてもできない分体感してきたらいいよ」と勧めました。


主人がドライブ中はパンフレットを観たり、料理の本を読んだりして待ってました。そうこうしてるうちに時間が経って、主人達が戻って着て、「同じ軽でも全然感じがちがうな~、やっぱりスポーツやからな~、でもあれは遊び用やからわが家では・・・子供らが欲しいっていうたら買ってやってもいいけどな~」というので、「あの子達、車乗りたいってタイプじゃないしね~~」と言っていたら係の方が「今他のお客さん試乗されたので、奥さんちょっと待ってくださいね」と言いながら「どうですか予約受け付けてますけど・・今予約で納車1年先ですが・・」というお話そんなことを伺っていると、試乗車が戻って来たので私が試乗させて頂くことに・・・


  何時も運転してるので、この際助手席に乗せて頂くことにして乗り込んだら、ちょっと沈み込みますが、シートがフィット感抜群で「凄いっフィットしてます~」というと「そうでしょ」、暫く走りながらお話してたら「ご主人、可哀そうなことですな~、おれが運転出来たら買うんやけどなっておっしゃってましたよ」「そうなんです車やバイクが好きな人なんで、運転できないことは特に悔しい思いしてると思いますね~」とドライブしながら「このかっこいい車で、買い物なんか行ったら変な人と思われるでしょうね」「逆ですよ~かっこいいじゃないですか~」「いや、行くんだったら、スカッとした格好して行かないといけませんね~、こんな体系のおばちゃん駄目ですよ^やっぱり笑われる~~」と笑いながらフィット感抜群の試乗車を満喫してました。


もうすぐお店というところでホロをはずして頂いてオープンカーで着店しました。このホロ手動ではずしてボンネットに収納しないといけないんですよね~これがちょっとな面かな?エンジンが後ろにあるので仕方ないんでしょうけど・・


でもちょっと欲しくなっちゃいましたよ~でも、お高めだし~我が家のステイタスには会いませんが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花達(4月) | トップ | 「冬ソナ」続編制作!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事