マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

リメイクパンツと、クリスマスプレゼント

2012-12-26 | 自作品達

今日も朝から冷たくて、資源ゴミを出しに行く時に心臓がキュンとなるほどの寒すぎる陽気でした。


買い物に出かけた時には見知らぬおばさんが「寒いね~!!」と声をかけてくださって「ほんと寒すぎますよね~、和歌山に来て数十年ですけど、年末でのこの寒さは初めてですわ~」なんて言いながらそそくさと買い物を済ませて帰宅した次第です。


さて先日のこと、衣類の片付けをしていて、古くなってもう捨てようかと思っていた、お気に入りだった裏フリースのイージーパンツを、何年も主人の実家で家事をする時にはいていた表がポリ、裏フリースのもう一本の捨ててもいい!!と思っていたイージーパンツを、思い立ってリメイクしてみました。


      オフホワイトの方は「茶色」の水に濡れても大丈夫なポリエステル地のもので、裏が都合よく縫い目もないリバーシブルにできたのでこちらを主にはくことにしました。「カーキ色」の方は左のように股上が長かったので丁度ウエストゴムを利用でき、茶色の見返し部分に、裾は茶色のズボン裾のゴム入り見返し部分にをまつりつけて完成です。


カーキー色の表はポリウレタンコージュロイ風だったのですが、色が褪せていたので中表にしてまつりましたら、写真のようにロックミシン部分が出てしまいました。でも逆にお気に入りの色なのでこれを表にして時々はこうと思っています。ホームウエアーなら許されるでしょう!!ちょっとはいてみましたら、やはり二重ということもあってほんとに暖かいです


そして、一位日遅れてのUPですが・・・自分で自分にクリスマスプレゼントです。


  ヨンジュンさんから頂いたような感じで写真撮ってみました。 誰からもプレゼントされないもので、今年は、ウインドーショッピングしてたらレジで「プレゼント用ですか?」って聞かれて包装順番待ち札を貰ってる方が目に入ったので、そうだなにか見つけて買って包装してもらおう!!と、購入したのが右の「黒のマント型セーター」です。首を入れたらあっという間に着れます。手も出せますよ。


包装を解いてみると、丁寧にスーーパーの袋に入っていて、更にナイロン袋にきっちり包装されていて、わかっていても、開けながらなんだかプレゼントを貰ったような気分になりました。(レジで半額だったので、1480円也のものなのに・・)


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のイブは・・・ | トップ | 不気味な雲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2012-12-27 19:58:02
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 今日のテレビで高野山で-7.7℃だったって・・・
ゾ~としますね~神戸でもマイナスだった・・・
本当に今年は少し早いですよね・・・
 挨拶も自然と「寒いね~」と出ますニャァ~

 良い事だよね~リサイクルじゃぁ~無いけど、ちょっとした工夫で十分に使えるものね~お見事

 クリスマス・プレゼント~素敵ですよ~~
憧れの人からの贈り物だから一段と嬉しいニャァ~
(私も此れからpekoちゃんの真似をしますかね~)
 飲み屋じゃぁ~付けの伝票ばかりだニャァ

  
返信する
mizocyannsann (peko)
2012-12-27 22:31:53
こんばんわ~~
そうなんですよね~高野山は特に寒いですが、ほんとに何時もの年の暮れの気温じゃなくて、掃除をするのが億劫になります~

捨てるのもったいないっと思ってしまう質で・・・

さんはがあればはなくても御の字でしょう(ふふふっ)
返信する

コメントを投稿

自作品達」カテゴリの最新記事