マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

「映画226」(1989公開版)より

2024-03-29 | メディアより(好きな人達)
「三浦友和さん」が出演というのを知って映画「226」を録ったのですが、BLの方が録画ラッシュで録れないのでDVDデッキの方に録っていたのをうっかり忘れていて、今日観だしましたら、プロローグでの俳優さん達の超アップが流れまして・・
こういう映画でしか見れないビジュアルなので、思わず短髪の皆さんを撮ってみました。
この映像が最初に流れまして、「決起」の話し合いがおこなわれているようです・・・
元歩兵大尉「隆大介さん」
歩兵中尉「佐野史郎さん」
歩兵大尉「勝野洋さん」妻役で「賀来千香子さん」です。
あまり乗り気ではない表情の歩兵大尉「三浦友和さん」、妻役「南果歩さん」です。
歩兵大尉「萩原健一さん」妻役は「名取裕子さん」です。
航空兵大尉「本木雅弘さん」河野という学生を演じられたそうですが、実兄の「河野司さん(根津甚八さんが演じられてます)」がこの映画の監修をされているようです。
歩兵中尉{うじきつよしさん」
元一等主計「竹中直人さん」この方のアップが映りながらだんだんカラーになっていきました。
青年将校役には「宅間伸さん 妻役有森也実さん」「加藤雅也さん 妻役藤谷美和子さん」や、「安田成美さん」、ベテラン俳優「芦田伸介さん、仲代達也さん、」等豪華キャストのようです。
   降りしきる雪の中ザクザクザクとそろい踏みの靴音(これもいんしょうてきでした)とともに決起に進む姿が・・雪が舞う時の素晴らしい映像に見入ってました。
各隊が合流するところも素晴らしい映像美でした。
ここまでしか見ていないので豪華俳優さん達の「家族愛」等「将校側」から観た作品を見るのが楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お寿司」と「キーマカレー」 | トップ | 定番メニュー初めてメニューー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディアより(好きな人達)」カテゴリの最新記事