走る治療師の練習日誌

月間500kmを目標+質も上げる

練習日誌(24・木) まだ、カロスペース2を使いこなせない

2022-03-24 | Weblog
49’38” 12km(㌔4’08)

12~14℃

暖かいんだが空気はまだ冷たい。
以前ほどではないが、自律神経の弱い小生にはまだキツイ陽気。

しかも、物凄く遅く走っても、マラソン後は基本体調不良になる。
今日はビビった。
スタート2秒で、東京マラソンでもスタート2kmで痛み出した右フクラハギが張ってきた。

カロスの使い方がイマイチ分かっていないので、勿論上手くゆくわけがない。
走りながらイジルしストレスだしフクラハギは違和感だし踏んだり蹴ったっり。。。

結局細切れで、3周~1周~6周という強引な12km。
ただ、これは怪我の功名かも???

3回目スタートの6kmは最後の1周のラスト400m過ぎたら、右フクラハギがキレそうだったので、ペース落として終了を決めた。
(本当は18kmいきたかった)

何が怪我の功名か・・・3回目スタートした時は、徐々に大腿部がマラソンでの鉛状態。
これは今後ヤル価値あるかも?!

時間はタップリあるから色々と試して今後10年はまず頑張ろう!!
レースの為のテーパリングはあまりムキになってやらない方がいいかもな。

因みに、カロスは試行錯誤して何となく分かったようだ?!多分。

そして、明らかに分かったのが、マイコースである東大和南公園の八の字コースだが、1200mで計算しているが、1180~1190mだな。

まあ、走り難いし、何と言われようが今までそこで稽古して結果はダシテいるんだからノープロブレム!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日誌(23・水) カロ... | トップ | 練習日誌(25・金) いく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事