走る治療師の練習日誌

月間500kmを目標+質も上げる

練習日誌(9・月)

2012-07-09 | Weblog

300m×12

27℃

1)48‘8 2)49‘9 3)49‘9 4)49‘5 5)50‘6
6)51‘2 7)49‘7 8)50‘7 9)50‘4 10)48‘1

これは、2002年1月14(月)に当時まだ土の干からびた「東大和南公園」での内容です。この時は、友人のYゾウが計測してくれたので、ゴールまで走り切れました。
(多分、距離が1秒くらい短いかも???当時はPCなんてないから、手書きの日誌)

この頃は、10kmやハーフマラソンすら走れず、2.5kmを7分16秒。
3.5kmを10分56秒で走っていました。


さて今日は・・・さすが10年一昔ですね・・・スピードという感覚すら判りませんでした。
10年前のような感覚はとてもじゃないですね・・・。

まあ、フクラハギの肉離れはもうタクサンなので、最近は足首を蹴らないように心掛けて走っています。
だから、トラックより、多摩湖での坂ダッシュが生きてきます!!

よって、スピードは出ないし出しません!!

 1)54‘0
 2)53‘9
 3)53‘3
 4)54‘7
 5)53‘0
 6)53‘4
 7)53‘6
 8)54‘3
 9)54‘0
10)53‘4
11)52‘2
12)50‘2

1本目は適当に走ったが、51秒くらいかなと思ったが・・・54秒にはビックリ!!

あ~あ、もう昔のスピードは厳しいなと痛感しました。

でも、フクラハギの肉離れはもうしたくないので、足首では蹴らず、臀筋(お尻)&大腿部(もも)を効率よく使い、肩甲骨をしっかり使った走りをマスターしたい。。

まだまだ、発展途上中???
四十路に入りましたが・・・。


その後、東大和南公園から車で多摩湖へ移動

13km

29℃

56分52秒

 

人気ブログランキングへ
宜しかったら、押してみて下さい
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

当院です

http://ameblo.jp/onrei47/entry-11122231897.html

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日誌(8・日) | トップ | 練習日誌(11・水) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事