奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

スガイディノス、民事再生へ

2022-05-31 04:36:52 | つらつら思ったこと

スガイディノスが民事再生法の適用を申請しました。
各社が報道しています。

元々は須貝興業ですよ。
道内各地で映画館をはじめボウリング場、ゲームセンターなどを運営しています。

閉店したお店も多いですね。

私の住んでいるマンションの新築時、商業スペースにスガイが入居していました。
今の市税事務所がある場所に、琴似神社近くにあったスガイが移転してきた。

琴似の商業の中心軸から外れたこの立地に、ナントまぁ…と思いましたが。

今も昔もスガイにお世話になった方は多かろう。
ですが娯楽が多様化した今、なかなか苦しい業態となっていたのは間違いありません。

そこにコロナが追い打ちをかけ、民事再生となりました。
さてこれからどうなっていくのか。

あぁ、終わっちゃったな…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上磯駅 | トップ | サッポロファクトリー、第4駐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つらつら思ったこと」カテゴリの最新記事