奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

昨日はまた帯広へ

2023-12-10 07:07:51 | 北海道の旅日記(道東)

昨日は日帰りで帯広に行ってきました。
アポは9時、仕事を終わらせ帰ってきたのでした。

それだけならただ仕事で帯広に行ってきたというだけなのですが。

実はその前夜、私は21時まで街中で飲んでいた。
その12時間後には帯広にいた、ということになります。

飲んでいた、とはいっても飲酒はかなり控えめにしたのは当然です。
お酒が残ったまま運転をすれば飲酒運転になるからな。

そして、お酒はかなり控えたとはいえこういう時は酔わないものですね。
気も張っていたのか、5時起床の予定が3時には目が覚めました。

目が覚めてしまったものは仕方ない、そのまま支度して5時には家を出たのであった。

予定では高速道路で一気に帯広へと思っていましたが、
早起きしたので下道を走って日勝峠を越えのんびり十勝に入りました。

土曜の朝ということで、道は空いていたぞ。
帰りはさすがに寝不足を感じていたので高速道路を使いました。

後はいつ旭川に行くかだけになりました。
その旭川が今年最後の泊りの出張になります。

天気と相談しながら行く日を決めるしかないのですが、
どうなるかねぇ…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉ホテルボストン … 後 | トップ | 鉄道文化博覧会、開催 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロちゃん)
2023-12-11 21:02:46
日勝峠はまだ走ったことはありません。走りづらそうな感じがして。
昔はバスも走っていたみたいですが今はないでしょうから、やはり自分で走らせないといけないのかな。
返信する
ケロちゃんさん (オクイ)
2023-12-12 16:58:27
日勝峠は晴れていれば景色も良くて快適なドライブコースです。
道東道が開通してからは通行量も少なくなり、走りやすくなりました。

昔は札幌を出発し廃止になった旧国鉄・富内線を日高町まで、
その先はバスで日勝峠を越え帯広までの観光コースがありました。
このルート専用の観光列車も走っていたのです。

今は昔のことですね。
返信する

コメントを投稿

北海道の旅日記(道東)」カテゴリの最新記事