奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

千葉、埼玉、茨城を巡る5日間 … 柏プラザホテル・本館

2024-07-10 05:27:10 | 道外の旅日記

今回、柏で宿泊したのは金曜日と土曜日の2泊でした。

予定を組むにあたり当然、宿泊は東京都内も検討しましたが、
最近の都内の宿泊料金は高騰しており、特に週末は大変だ。

となれば、今回のお仕事の中心である柏にお宿をとるのも検討する価値がある。
そこで見つけたのが今回お世話になった「柏プラザホテル・本館」です。

週末に都内にあるお宿のお代金が高騰しているのは観光客が集中しているから、
その集中しているお客様の多くがインバウンドだからなど。

様々な理由で都内ではカプセルホテルでも繁忙期などはとんでもない価格になっています。

ですが観光客がやって来ない地域のビジネスホテルは関係ありません。
柏市はまさにそんなスポットで、都内に比べると激安な料金で宿泊できました。

週末にもかかわらず1泊素泊まりで5,500円だよ。
都内のカプセルホテルより安いよ、これで普通のビジネスホテルに泊まれるなら問題ないよ。

柏駅南口を出てすぐ、中央改札からも昨日書いた高島屋新館の横という立地も素晴らしい。

柏駅までは東京駅からは40分ほど、運賃は580円(現金)です。
東京からの時間、運賃をかけても柏駅を下車したした時の利便性を考えてるとこれは使える。

駅周辺にはコンビニをはじめ様々なお店も諸々あります。

週末に都内に泊まるなら、ここに泊まるというのは有力な選択肢だと思います。
少なくても私は、柏市という街とこのホテルが気に入りました。

昨日書いた高島屋をはじめ、駅周辺のコンパクトなエリアで何でも揃うのは魅力だ。
また必ず、ここに泊まる機会があるな。

※旅行記は数日休みした後に再開します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉、埼玉、茨城を巡る5日間... | トップ | シルバーフェリーの座礁事故 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道外の旅日記」カテゴリの最新記事