奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

過払い金返還請求

2014-12-12 05:52:27 | つらつら思ったこと
私は車での移動中、AMラジオを聴いています。

そこでよく耳にするCMのひとつが、
弁護士事務所や司法書士事務所による“過払い金返還”のこと。

私も10年ほど前には過重債務の相談を頻繁に受け、
様々な助言をしてきました。

ここ最近はそのような相談も少なくなり、
過重債務の問題も落ち着いたと思っていました。

でも“過払い金返還”のCMは頻繁に流れている。
ということは、過重債務の問題はまだまだ現在進行形ということだ。

あるところでこのあたりの事情を聞きました。

関係者によるとキャッシングなどによる過払い金返還請求は、
まだまだ膨大な数に上るという。

表に出てきていない案件も相当あるらしい。
とすれば、過払い金返還請求のCMがこれだけ頻繁に流れるのも頷ける。

弁護士や司法書士のCMが潜在化している案件を顕在化している。
それはそれで、正当な過払い金請求権利者の利益になっているのだな。

さて、過払い金があるかどうか悩んでいる皆さんへ。
私に相談いただければモヤモヤが晴れますよ。

かなり的確な助言はできる自信はある。

仕事の必要上とはいえ、いろいろなことを覚えてしまったな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況 | トップ | 写真展「赤い電車」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つらつら思ったこと」カテゴリの最新記事