新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

山形弾丸温泉ツアー、一日目

2018-09-11 23:50:34 | 温泉(山形)

(みいずみ温泉)

3連休を前にして、北海道の地震、奥羽線・院内~真室川間のバス代行と、当YHの南北で災害の影響が出ており、閑古鳥の棲み家となっています。

(黒鴨温泉)

というわけで、今度は南に舵を取り、一泊で山形弾丸温泉ツアー初日の日中は、山形盆地の西側のマイナー温泉巡り。まずは寒河江の北に昨年新しく出来たというみいずみ温泉からスタート。その後、月山方面に行き、途中で古寺鉱泉に連絡したところ、日帰りお休みとショッキングな状態でしたが、せっかくだからとその手前の大井沢温泉、湯ったり館で2湯目。大江を抜けて次の目的地は黒鴨温泉と、ほとんど聞かない温泉を転々として、宿にした山形市の飯田温泉に夕方到着。

(蔵王・深山荘高見屋)

一休みして夜は、いろいろ考えましたが、念願の蔵王温泉に出撃。蔵王でもいろいろ選択肢がありましたが、この時間限定の深山荘・高見屋、ホテルオークヒルズと2軒、3湯で入浴して硫黄臭に塗れました。初日は6軒7湯で終了。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小川温泉・寿湯、むつ矢立温泉 | トップ | 山形弾丸温泉ツアー、二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉(山形)」カテゴリの最新記事