新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

秋田新幹線も止まる

2005-12-24 23:59:25 | Weblog
おとといからのJRのダイヤの乱れもピークを迎え、奥羽線は夜まで一本も運転できず秋田新幹線も朝1番の新幹線が角館で昼頃までストップという、惨憺たる状況になりました。ニュース等では遅れたという報道が中心でしたが、現実はそれどころじゃなかったようです。

今日予約のお客様がどれだけ来られるか非常に心配で、夕食の準備も普段より遅めにスタート。その前に北側の客室の屋根から雪が垂れ下がっていて、軒が壊れる可能性が先日からあったため、はしごで屋根の雪下ろし。間違えれば危険な状態でしたが、なんとか無事終了。

ただ、先日雪かきした風呂場北側は、既に2m近くの雪の山となり元の木阿弥になりました。(22日の写真と比べてみてください)

当YHにたどり着いた方の話を聞くと、山形県新庄からは代行でタクシーが出た方もあったり、初めて角間川経由のバスで来られた方があったりと、比較的バスに活躍の場があったようです。最終的には大曲駅と横手駅にお客様を迎えにいきました。当YHに戻ったのは9時近くになり、道路はブラックアイスバーン状態で精神的に疲れたクリスマスイブとなりました。
時々

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線による代行輸送 | トップ | 雷と事故 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事