新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

繋温泉、旅染屋山いち

2017-03-22 23:34:06 | 温泉(岩手)



昨日の山形の赤倉に続き、今日は今季初の仙岩峠越えで盛岡に行きました。今回の目的は岩手県の日帰り入浴の本、通称温泉本を購入することでした。道中のコンビニでは既にありませんでしたが、盛岡イオンで無事に今年も調達が出来ました。



せっかく峠を越えたの、繋温泉の旅館山いちで入浴。入浴料700円(本200円引)。アルカリ性単純硫黄泉で源泉72.5℃、pH9.0のお湯を加水、加温、循環、消毒なしで掛流しで使用。無色透明、無味、微硫黄臭のお湯で浴室には内湯と露天がありました。アルカリ性のせいと思われるヌルヌル感が少しあり、とても温まるいいお湯でした。



のち


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤倉温泉、ホテル湯澤屋 | トップ | 北上展勝地の下見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉(岩手)」カテゴリの最新記事