新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

平川、新屋温泉

2017-03-31 23:17:00 | 温泉(青森)



青森弾丸温泉ツアーの2日目。青森の温泉は5時頃から早朝営業を行っているところが多いのですが、さすがにそこまで早くは動けず、宿を出たのが9時になりました。最初に本命だった新屋温泉、宿から10分ほどの距離でした。



微妙な時間だったのか、ほぼ貸切状態。入浴料350円。アルカリ性単純温泉で、詳しい分析表は見逃しました。加水、加温、循環、消毒なしのお湯が掛流しで使用されており、緑と聞いていましたが、浴槽のお湯はほぼ無色透明か僅かに青い感じで若干白濁しており、アブラ臭と硫黄臭が感じられました。湯温はぬるめの41℃ほどで、じっくり入浴する方には向いているお湯でした。

一時時々


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形、東根・月山温泉ツアー | トップ | 4月のイベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉(青森)」カテゴリの最新記事