新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

大曲の花火・春の章、山菜三昧

2019-05-11 23:30:01 | 季節


今日は大曲の花火・春の章。大型連休明け、まだ開催2回目で人出も少なく、会場近くまで車で出向き、お客様と突発的花火ツアーとなりました。カメラが安いものだからなのか、腕がないためか、やはり花火写真は難しいです。100枚撮って、使い物になるのが数枚あるかどうかです。動画で撮ってしまうのが一番早いのですが、やはりその瞬間を切り取るという醍醐味が写真にはあるので、出来るだけ写真として、残しておきたいと思っています。



さて、本日夕食はお客様持ち込みの山菜三昧となりました。時期遅れのフキノトウは鳥海山でお客様が自分で摘んできたもの。コシアブラは道の駅の直売所。タラの芽は当YHの敷地内で収穫したもの。山菜盛り合わせの天ぷらにて美味しく頂きました。

大型連休中は余裕がなく、こうしたものを出せませんでしたが、今時分になれば、時間的にも気分的にも余裕が出来ました。ちなみに連休明けに体重を量ったら、連休の10日間で5キロ程のダイエットになっていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/8/31、花火の日の宿泊予... | トップ | 青森市・長尾中華そば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事