新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

駐車場の除草

2011-05-25 23:47:09 | 畑・工作
今日は、週末までは雨が降らないとの予報だったので、建物裏の駐車場に除草剤を散布しました。

この駐車場は、5月の連休や夏休みの一部、大曲の花火の日など使うのは、一年でも数日だけですが、周りに迷惑をかけないためや、伸ばしてしまうとあとが大変なことから、随時、雑草対策を行う必要があります。

幸い、今年はまだ雑草も大きくは伸びていないため、除草剤での対応となりました。イネ科の雑草が多いため、効果が続くのは2ヶ月がいいところ。次は夏休み前に、再度除草剤を撒くか、草刈り機で刈り取るかを考えなくてはなりません。

余った時間で、玄関脇の雑草の草むしり。ここは、植木があるため、除草剤も限定的にしか使えず、今回は盛大に草むしりとなりました。30分ほどで一輪車山盛りの雑草を撤去、だいぶさっぱりしました。ただ、ここには、ドクダミが生えてしまっているので、全てを取り除くことが出来ないのが残念です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節電-絞った雑巾?! | トップ | 長期滞在のお客様、再来日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・工作」カテゴリの最新記事