新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

雨どいの修理

2011-05-16 23:56:46 | 畑・工作


今日は、天気も良かったので、懸案だった玄関の雨どいの修理をしました。

昨年修理したのですが、今年の大雪で雨どいが外れてみっともない姿を晒していました。ハシゴを屋根に掛け、登って、作業しては降りてはしごを移動、の繰り返し。昨年一度同じような作業をしたので、要領もある程度わかっていましたから、1時間ほどの作業で出来上がりました。

あとは、雨が降ってちゃんと流れるかどうかのテストだけです。これだけのことですが、業者に修理を依頼すると、数万円の作業のようです。材料は以前購入してあったものが使えたので、今回はタダ。

高所恐怖症の私には、嫌な作業の一つですが、自分でやらないことには、コストカットが進みません。次の冬の雪で落ちませんようにと祈るばかりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果樹園の災難 | トップ | 飯詰駅の夜景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・工作」カテゴリの最新記事