新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

八幡平、藤七温泉

2014-05-30 23:48:32 | 温泉(岩手)



昨日の八幡平温泉ツアーで、2湯目に選んだのは、岩手県側の藤七温泉、標高1400mにある天上の温泉です。一昨年も来たのですが、その際の写真データがパソコンの故障で飛んでしまったので、再訪となりました。



入浴料600円。駐車場も空いていて、もしかして?!と思っていましたが、誰もおらず贅沢にもここも貸切状態。内風呂一つはパスして、ここの目玉の露天に直行。露天はなんだかんだで5~6湯もあり、全てが足元からお湯が沸く貴重な露天。裸でうろうろしながら適温の場所を探したり、写真を撮ったりと、非常な開放感を味わうことが出来ました。



お湯は青白濁の単純硫黄泉なのですが、その濃さが半端じゃないので、たぶん数日間は硫黄臭さが取れないと思います。それでも極楽!極楽!!周りにはまだ残雪が残っていて、時期外れの雪見露天風呂となりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡平、大深温泉 | トップ | 「くさ1号作戦」2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉(岩手)」カテゴリの最新記事