新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

一足早いクリスマス

2007-12-22 23:42:32 | Weblog
本日は、秋田県内の海側のスポーツ少年団(スポ小)の選手及び、保護者、監督の方が団体で宿泊となりました。

海沿いの地域は雪も少ないため、先日からの雪で大丈夫かと思いましたが、ほぼ予定通り、無事到着となりました。食後、ちょっとお酒も入ってか、スポ小の忘年会兼クリスマス会だったのか、保護者の一人がサンタクロースに変身しており、ケーキまでご相伴に預かりました。

今回は保護者の方とお話しする機会を頂いたのですが、聞けば、何人かは、かつてユースホステルを若い時に利用したことがあったものの、こうした団体では初めてとのこと。こんな形でも、小学生たちにユースホステルを知ってもらえて、良かったと思っています。

時々

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖房費 | トップ | 廃鶏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事