新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

三内峡温泉、ユフォーレ

2015-11-19 23:39:43 | 温泉(秋田)



今日は買出しのついでに雪になったら行き難くなる近場の温泉を廻ってきました。最初に行ったのは、秋田市河辺の奥にあるユフォーレ。温泉名は三内峡温泉となっていました。



入浴料600円(温泉本で100円引)。浴室には内風呂、露天、サウナとあり、隣接してバーデゾーン(プール)がありました。お湯はカルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉で源泉60.3℃、pH8.9のアルカリ泉で加水、加温、循環、消毒ありで使用。浴室内に入るとしっかりと消毒臭がしてきました。無色透明、無味のお湯で、内湯の湯船は浅めで全体が寝湯に近い状態になっていました。



ここは温泉よりもプールのほうが設備が充実しており、広さは浴室の3倍ほどもあるようでした。もちろんプールは別料金で水着着用です。

のち時々


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松川温泉、松川荘 | トップ | 八幡平南温泉、旭日乃湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉(秋田)」カテゴリの最新記事