新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

弘前、百沢温泉・温泉旅館・中野

2019-08-13 23:04:48 | 温泉(青森)



弘前弾丸温泉ツアーの2日目、百沢温泉いわき荘に入浴後、すぐ近く岩木山神社の向かいにある温泉旅館・中野でも入浴。

入浴料300円(秋田温泉本で半額)。こちらも泉質はナトリウム・マグネシウム・カルシウム-炭酸水素塩・塩化物泉で源泉49℃、pH6.9で加水あり、加温、循環、消毒なしで、笹濁り、微金気臭、無味のお湯を掛流で使用。浴室にはひょうたん状の浴槽一つだけで、この浴室にたどり着くまで迷路のような通路があり、かつては岩木観光ホテルという名称だったようですが、要は湯治宿の趣を色濃く残しています。



浴室内に植物があったり、浴槽の底がかなりヌルヌルだったりと、少し衛生面ではどうかと思いましたが、お湯はいわき荘よりも温泉らしさを感じられるものでした。

 35.8℃




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前、百沢温泉・アソベの森... | トップ | 暑さの中、子供の熱中症対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉(青森)」カテゴリの最新記事