OBERON 日記

1999年1月25日。パソコン通信から始まった公開日記。
できれば、死ぬまで続けたい・・・(爆)。

枯れない花

2007-06-23 22:36:32 | Weblog
母の日に、わたしが母に贈った花が、今も我が家の玄関で咲き誇っている。なんていったっけ・・・フリーズフラワー、ブリザードフラワー、いや、そんな凍った名前じゃない、でも全く思い出せない・・・とにかく、ドライフラワーみたいなんだけど、とっても色が鮮やかで、何年も色が保つというお花。

庭で植物を育てるのが嫌いじゃない母には、地植えできるようにと鉢植えの花を贈るのが恒例だったのだけど、今年は、日当たりの悪い我が家の玄関用に、枯れない華やかなアレンジメントの花がいいんじゃないかと、流行のなんとかフラワーを贈ったのだ。

最初は、われながら、良いアイデアだったと悦に入ったのだけど・・・なんだか、だんだん、毎日、その花を見るのが辛くなってきた。

だって・・・萎れないんだもん、枯れないんだもん・・・変化しないんだもん・・・

やっぱり、変化しないって、気持ち悪いよね。だから、その最たるものである永遠って、何よりも恐いよね。

とはいえ、こんなことを思っていたら、お花さんにも申し訳ないし、置き場所を変えるというような変化のつけ方で、楽しみ方を工夫しなくちゃいけないなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿