OBERON 日記

1999年1月25日。パソコン通信から始まった公開日記。
できれば、死ぬまで続けたい・・・(爆)。

憎めないババアになりたいな(^^;

2006-10-26 17:23:23 | Weblog
見目麗しい人って、それだけで魅力だよね。顔立ちが綺麗な人もだし、スタイルが良くて着こなしがイイ人なんて、ほんと素敵だよね。

それから、一芸に秀でた人・・・芸能関係の方たち、スポーツ選手さんたちも、芸術家さんは無論のこと・・・料理人さんとか、旋盤工みたいな職人さんたちも・・・とにかく、趣味でも職業ででも、ズ抜けた技量を発揮する人たち全般、みなさん、カッコいいよね。

つまり、何かに優れているってことは、人の魅力なんだよね。一般的に、それが、他の人たちの心を惹きつけるんだろうね。

けど・・・そういう高い評価とか、憧れとはちょっと違って・・・駄目なところが可愛いっていうのが、何故かあるよね。わたしが思うには、本来、これこそが「好き」って感情の原点じゃないかな。そもそも、痘痕が笑窪に感じられるってことが、惹かれてることだもん・・・じゃない? 憎めないって奴が、一番「好き」ってことなんじゃないかな(^^;。

子どもでも、ヤンチャで我が侭で泣き虫なのに可愛い奴とかいるでしょ。介護が必要なようなお年寄りでも、なんだか妙に可愛らしい人っているじゃない。だから、わたしは、そういう人で在りたいなっていうか・・・そういう愛され方がしたいな・・・なんて、思ってさ(^^;。

なんで、急に、そんなことを思ったか・・・それは、内緒だけどね(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿