ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

27回目

2019-12-19 05:37:51 | Weblog

札幌に行ったが何もやることがないので献血会場で献血を行ってきた。献血用の椅子に座り「献血はいつまで出来るの?」と聞いた。70歳までは出来ると聞いて居たので確かめたかった。「70歳前日まで出来ます。」と。俺の誕生日を確かめて「10月1日まで出来ます」だった。俺が過去何回献血したか分かるのか、と聞いたら「27回目」やったようだ。もう1回行って28回で最後になるか、これで最後かだ。

 

俺は自分の健康状態を知るために行うが、それが世の中に役立つのだったら最後28回目を行って終了としたい。それにしても健康体だから出来るのだ、海外旅行行ったばかりでも出来ない、異性と接触しても出来ない、制約がある中、良くやってきたと自分を褒めよう。

 

思えば若い頃は献血をしてないのか。ニセコに来てからやるようになったのかと思う。身体から400ccの水分を出したので水分を十分とるようにと言われた。200から400に代わったときに大変かなと思ったがそれほどの影響も無かった。献血していて周りの一人よりは血の出が早いと思って居たが昨日はごく普通だった。

 

妻が毎朝血圧を計っているがその血圧計が動かなくなり新しい血圧計をヨドバシで買った。こう言ったものを買うのもこれが最後だろうと思いながら買ったが、何を買うにも「これが最後か」と思うような年代になってきた。ゴルフとスキー用具はもう一回、二回、新しいものを買いたいけど。でも76歳でジャケットを新調した会社先輩がいた。それくらいオシャレで新しい物好きなおじさんでないとダメだな。これが最後じゃダメかもな。

 

12月19日朝。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人買い | トップ | 活発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事