ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

体調

2008-08-18 05:15:21 | Weblog
随分涼しくなった。風が完全に秋風だ。いつの間にかススキの穂が出てきている。

女子マラソンのスタートに併せ、地域道路の草刈りを始める。総勢8名が集まり刈払機で草刈り。毎年2回6月と8月に行っているが刈ってしばらくは町道が広く、安全になる。

マラソン若い方の中村君に期待していたが未だちょっと若かったな。女子マラソンは30代が強い。それなりの経験が必要なんだろう。

それにしても体調万全でオリンピックに参加するのは難しそうだ。選ばれた後に練習をやり過ぎ、体調を壊したり、怪我をしたりしている。それを隠して出場しても世界の舞台ではいい成績は残せない、通用しない。見ている方はそれなりに期待しているのに。

京子ちゃんの笑顔がいいな。見ていて気持ちいい。でも女子レスリング、日本強い。まあ、全体的に女性の方が活躍している。

東京方面、名古屋方面の友達からメールでの連絡がある。

「ここ府中では
もう1ヶ月以上雨が降っていません。14日には日中真っ暗になりヤレやれやっと
雨が降るかと期待したらパラパラで終わってしまいました。今日も真っ青な空、
室内温度はまだ9時半だと言うのにもう31度、暑い暑いと汗を流しながらテレビに
噛り付いて高校野球を応援しています。」

「ご存知のように今夏も名古屋地方は全国有数の暑さが続いています。
暑さだけならまだしも、南風が湿度をもたらしてくれます。
カラッとした北海道や信州の暑さが懐かしく、かつうらやましいものです。」

「お変わりございませんか。今年のように高温続きの夏の中にいますと、
北海道は羨ましいです。」

「東京は今日は雨ですが、連日の猛暑日、溶けそうです。ニセコはいかがですか?」

等々だ。まあ、暑そうだな。

8月17日朝。すっきり爽やかな、ちょっと涼しくなったニセコだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親離れ | トップ | メダル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事