のろや

善男善女の皆様方、美術館へ行こうではありませんか。

地震

2011-03-13 | Weblog
なぜ私ではなくあの人たちが
と考えずにはいられないのです。意味はないと分かっていても。

とにかく、生きている身としてはできることをしなければなりません。

すでに各種の支援団体が寄付を募っております。
こちら↓のサイトにそれぞれの支援内容や団体のHPへのリンクがまとめられております。

東北地方太平洋沖地震 寄付受付団体|緊急支援|Think the Earthプロジェクト

とりあえず、昨日いち早く募金呼びかけメールをくれたワールドビジョンと、すでに物資とともに現地入りしているらしいAMDAに募金しましたが、他の被災地同様、これからも継続的な支援が必要になってくることでしょう。特に今回は原発事故がからんでいることもあり、被災された方々の生活が今後どうなるのか、たいへん気がかりな所です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lusopeso)
2011-03-15 19:27:09
ご無事なようで安心いたしました
とりあえず一人連絡取れていない友人が心懸かりですが私は生きてます。

ご報告まで。
返信する
Unknown (のろ)
2011-03-15 22:00:34
Lusopeso様もご無事でなによりです。
関東はずいぶん揺れたのではありませんか。余震の報道もしばしば耳にしておりますが、ご自宅は大丈夫でしたか。

ご友人のことはさぞご心配のことと存じますが、どこもかしこも混乱している折のこと、連絡がつきづらいというだけで、ご無事でいらっしゃることをお祈りいたします。

このブログを見てくださっている方々、コメントをくださったあの人もこの人も今はどうしていらっしゃるやら、確かめようもないことですが、皆様できればご無事であってほしいと思っております。
返信する

コメントを投稿