野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

チャイナ姉妹のつぼみは

2013-03-14 15:30:22 | 庭のバラ早春
新葉が展開するとすぐにつぼみが見えてくるので、
そろそろかなぁ、、と毎日のぞき込んでいました。


つぼみができていますね。
これは長女ですが、他の姉妹もちらちらと見え始めています。
この状態から開花までは1ヶ月くらいかかりますが、
もし気温が高かったら、それだけ早くなるのでしょうかね。


中国のバラは早咲きのが多いですが、中でも1番を争うのがロサ・プリムラですね。


でもまだこちらは新芽が動き始めたところです。
これから急ピッチで追い上げてきます。

新芽の展開するのを見たり、つぼみを探すのが楽しい季節になりましたね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土手のアマナ | トップ | 春らしい暖かさに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね (ロサグリーン)
2013-03-15 22:31:31
もう本当にびっくりすくほど春が早いですね~
もうバラの蕾ですか~@@

そして、ロサ・プリムラの芽!
またあの素敵な花が見たいです~

春風をどんどん北に送って下さいね。
返信する
ロサグリーンさん、こちらでは (のんのん)
2013-03-16 13:30:03
いよいよ春が始まりました。
芽吹きを見たり、つぼみを見つけたりするのはとても楽しいです。

プリムラは去年は元気なくて、たった一輪しか咲かなかったのです。
今年こそはたくさん咲いてくれたらいいなぁ、、。

これからどんどん春らしくなるので、どんどん紹介していきますね。
また遊びに来てくださいね。



返信する

コメントを投稿

庭のバラ早春」カテゴリの最新記事