野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

チャイナ姉妹の三女

2010-04-19 19:04:00 | バラの実生
楽しみにしていたチャイナ姉妹の三女ですが、咲きました!


咲いて見たら、白い花びらでした。
紅く染まっているのはつぼみの時に日に当たっていた部分ですね。


つぼみの時はこうでした。
この状態では、咲いたら赤なのかピンクなのかまだわかりません。
でも、ガク片の隙間から見えている赤が、ずいぶん赤いなぁとは思っていました。
もしかしたら紅いバラ?なんて期待もあったのですが、。
他の姉妹がみんなピンクなのに、咲いて見たらこれだけ白だったなんて・・感激です。
こんなにも違う姉妹になるなんて、実生ってほんとに不思議ですね。


正面から見ると、

紅いのは花びらの外側なのですが、中までしみこんでたりして・・かわいい。


これは朝の7時、開き始めたところです。
今日はわりあい暖かかったのですが、なかなか咲かないものですね。
もっと暖かいのが好きなのかなぁ。


結局開いたのは午後になってからでした。
後ろのつぼみも明日には咲くかな。

バラの花は日ごとに変わるので明日はどんな表情を見せてくれるか
楽しみです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セントアンズの花色 | トップ | 雨の庭で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plum)
2010-04-19 21:18:39
わ~咲きましたね!
こうしてみるとやっぱり三女ちゃんだけ全然違いますね。おもしろいですね。
まるで赤い絵の具がにじんでいるみたいで可愛いです。それぞれ色の具合が違った花が咲くんでしょうね。
また見せてくださいね。
うちはようやく萼が離れてきたところです。
返信する
かわいいですね~ (のんのん)
2010-04-20 09:03:59
plumさん、白い花に紅い縁取りのが咲きました!うれしいです~
今朝はもうピンクに色が変わってきています。こんな花が咲くなんて、実生って不思議ですね。ほんとに感謝感激です。
他の姉妹もそれぞれに個性があってかわいいですが、この子は格別ですね。
今年は他にも実生の株の花が咲きそうなので楽しみです。
また報告しますね。



返信する
Unknown (すみごん)
2010-04-21 22:05:44
うーん、これはいいですね!
かなり好みです。
赤が微かに入るところが憎いです。
実生って、おもしろいですね~
返信する
不思議ですね (のんのん)
2010-04-22 16:53:06
すみごんさんのツボでしたか~、
ぼかしの加減も面白いですが、赤の色目なかなかのものです。
実生ってほんとに不思議ですよね。
市販のものにない味わいがあって楽しいです。
返信する

コメントを投稿

バラの実生」カテゴリの最新記事