野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

二紀展・広島展示に

2014-01-16 16:05:13 | 暮らし
ちょっと足を延ばして、広島の県立美術館に行っていました。
広島に行くのは初めてで、二紀展を見るのも初めてです。


バスターミナルから路面電車に乗って、乗り換えて・・
初めてのことをするのは新鮮ですね。
ワイワイ言いながら旅の恥はかき捨て状態です。


路面電車を降りるとすぐ前でした。
県立美術館の地下、県民ギャラリーで展示されています。


第67回二紀展
親しみやすい油絵から創造的で斬新な作品まで、いろんな画風があるのですね。
写真を撮ってもいいということで、パチパチ写してきました。
細かい部分などを思い出すときにとても助かります。

上の階では「印象派を超えて、20世紀最大のコレクション来日!」というのをやっていました。
「点描の画家たち、ゴッホ、スーラからモンドリアンまで」というクレラーミュラー美術館の所蔵作品の展示です。
ゴッホの自画像や種まくひとを直に見られて感激でした。

なかなか一人では行けないので誘ってもらえてよかったです。
Мさん、ありがとう、また誘ってくださいね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭で生まれた野バラの | トップ | ミチノクフクジュソウの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事