野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

カナダのバラ

2019-05-20 18:44:30 | バラの実生
西日本は今夜まで、土砂降りや雷雨に注意とのことですね。
昼間の雨はそれほどではありませんでしたが、
風が強かったので、伸びた枝が倒れたり、折れたり、重なったりしています。

初めて咲いた実生苗の花

カナダ土産のロサ・ヌトカーナの種袋から


今日に限って雨なんて、、ついてないですね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツクシイバラの花 | トップ | アップルローズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロサ・ヌトカーナ (kumi)
2019-05-22 08:48:13
のんのんさん、こんにちは
ピンクのかわいいお花ですね。
実生苗から花を咲かせるのはとてもたいへんと思います。
はじめての品種もいっぱいあって、楽しませていただいています。
返信する
kumiさん、こんにちは (のんのん)
2019-05-22 13:12:53
コメントありがとうございます。
楽しんでいただけたようで、うれしいです。

このバラはヌトカーナの種袋に入っていましたが、
スイートブライアではないかと疑っています。
葉っぱからリンゴの香りがします。
カナダでは一緒に咲いていて種が混じったのかなと想像を膨らませています。

スイートブライアは以前ローズヒップティ(チリ産)を播いた時にも咲きました。
面白いですね。
返信する

コメントを投稿

バラの実生」カテゴリの最新記事