野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

実生ギガンテアのつぼみ-2

2021-03-23 19:58:56 | バラの実生

枝が細くで長いので、強い風が吹くとハラハラします。

しだれた枝はあっちにこっちに揺れて揺れて、、

もし何かに引っかかったらそれでおしまいです。

 

ちょっと大きくなってきました。

あ・・

赤い腺毛・・。

もう一本はというと、、

ふむふむ・・

 

やっぱりありますね。

赤い新芽と腺毛、どういう性質なんでしょうね。

 

出生の違う実生ギガンテア〈リンリー〉は

まだほんの少し、膨らみが見えてきたくらいです。

ずいぶん様子が違うものですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンビジウム | トップ | スポンタネア赤 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンリー (Young Rice)
2021-03-25 13:12:08
 リンリーの葉は、オオタカネのようなバラがかかっているように見えますね。白っぽくって丸みを帯びた葉が素敵ですね。
 姉妹でも交配相手によってこんなにも違うんですね。赤い葉の子は、スポンタネアかセンパフローレンスがかかっているのでしょうか?この時期に咲くバラは限られていますよね。
返信する
Young Riceさんこんにちは (のんのん)
2021-03-25 17:29:48
そうなんですよ~リンリーは葉も花もすごく好みでうれしかったです。
こちらは東京のバラ園由来で、赤い新芽のほうは広島の株です。
どちらもルーツは同じなんだけど、お相手が違うのでしょうね。
面白いですね。

赤い新芽はやっぱりスポンタネアでしょうかね。
すごく赤いですね。
返信する
リンリー (Young Rice)
2021-03-26 19:48:37
 うちのピンクのスポンタネアも、蕾がたくさんついて、とても楽しみです。今年は早く咲くのかしら?
返信する
Young Riceさんこんばんは (のんのん)
2021-03-26 21:43:20
つぼみを見るとウキウキしますね。
春ですね~~
返信する

コメントを投稿

バラの実生」カテゴリの最新記事