野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

アマリリスの球根

2006-03-23 16:32:36 | 暮らし

小学校を花でいっぱいにする計画に賛同してくれた、ネットのお友達から、いままで、いろいろな種や球根を頂いたのですが、今日は、アマリリスの球根が、届きました。

なんと、こんなにたくさん、ベランダで増やしたのだそうです。
これは「チェリーブロッサム」という園芸種だそうです。こういうのって、買うと高いですよね。
私などは、箱に入ったものしか見たこと無かったので、こんなにいっぱいざくざく入っていたので、ビックリしました。
おーー、貴重なものを、びびんさんありがとうございます。
倍くらいに増やしてみたいと思っていますが・・・さぁ、うまくいくかどうか。

明日もお天気がいいようなので、さっそく小学校に行って植えてこようと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テュシェスドブラバン | トップ | 小学校へ行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山ですね (なおさん)
2006-03-23 22:35:57
 のんのんさん、沢山のアマリリスですね。アマリリスがアマリ多いので、びっくり!でしたか。小学校で見事に咲くといいですね。

 チェリーブロッサムとはこの時期に相応しい名でよいですね。
返信する
驚きました~ (のんのん)
2006-03-24 18:19:25
なおさん、こんにちは~なおさんのブログ、このごろにぎやかに盛り上がっていますね。

忙しいのにいつもコメントくださってありがとうございます。



アマリにおおくて、ふふ、そうなんですよ、びっくりしました。

でも、小学校は広いから、ボリュームあるほうがいいですね。

これだけあって、ほんと、よかったです。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事