野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

生葉染めでストール

2020-08-16 20:08:27 | 暮らし

今回は阿波藍でやってみました。

素材が麻ということで濃染処理もして期待が膨らんでいます。

ミキサーにかけて染液を作って・・

さっと緑色に染まったところまではよかったのですが、、

ここからがなかなか、空気に触れると青くなるはずなのに、、。

何度やってもそのままで、作業は終了。

 

シブい色に染まりました。

 

藍の生葉で水色が染まる期間、もう少し猶予があるでしょうか、

明るい水色に染めてみたいです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カカヤンバラをスケッチ | トップ | キースオレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事