野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

フロムジロー№2

2023-09-23 08:21:09 | 庭のバラ秋

夕べの雨でしっとりと、、

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スレイターズ | トップ | 小学校のギンナン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フロムジローNo2 (野村典成(のむらみちなり))
2023-09-24 12:33:48
なんと美しい!私も津和野で探してみます。フロムジローという呼び名、つい最近になって例の広島の知人からのメールで知ったのです。驚きと嬉しさと混じり合って…  No1は、私は当時「天人薔薇」と呼んでいました。個体差はあるものの、いずれも薄いクリームピンクが入っていて、優しい香りにうっとりとしていました。お砂糖を入れた紅茶のような。
返信する
フロムジローのお話は (のんのん)
2023-09-24 20:00:47
以前鈴木氏関連の記事で読んだようなかすかな記憶。。
結局どうなったのか、、気になりつつ知りようもよくてそのままです。
ほんとに素敵なバラですよね。四季折々の表情があって見飽きません。

№1の香りは甘い紅茶のようなんですね、、気づきませんでした。確認してみます。
返信する

コメントを投稿

庭のバラ秋」カテゴリの最新記事