超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

お願いジュンブライト/牧野由依

2011-05-26 21:43:31 | 音楽





牧野由依のアルバムが夏に出るらしいですね。すっごく楽しみ・・・と思いきや
ほぼライブで聴いた事のある曲ばかりだってことに気づく。
でもやっぱり楽しみ。




「お願いジュンブライト」は・・・もう鉄板ソングというか
この声でこういう歌を歌ったら絶対成功するだろ、ってくらい彼女に合ってる曲で
過去の曲で云うと「スケッチブックを持ったまま」くらいの鉄板曲。
しかもテーマはタイトル通り結婚ってことで
曽我部恵一の音楽くらいピュアで透き通ってて、眩しくて。ソカバンの「結婚しよう」と併せて聴きたいくらい。
そのくらい風景がよく浮かぶというか
色を付けるの上手いなというか。
毛布みたいな歌声はあまりに危険です。ある意味(笑)。

「Merry-Go-Round」はライブでは結構演奏されてる曲で
同じく結婚がテーマって事で
こっちもこっちでまたふわふわで幸せな曲で。その曇りのなさには驚くくらい。
ありえないくらい夢見る等身大の女性のフレーズがてんこ盛で
でもそれが別に嫌味でもなく
押し付けがましくもない。
自然に聴けるポップス。こういうのが欲しかった。3曲目の「う・ふ・ふ・ふ」なんかはもう、新曲レベルというか
元々牧野由依の為の曲じゃないの?ってくらいハマっている。
これ原曲好きな人にもウケるんじゃないかなあ。
それくらいバッチリですわ。
何の不安も不満もない好シングルです。単純に癒しの要素もありますね。ヒーリング的な。
彼女の声を聴いてる時は本当に心が落ち着いてる気がします。
それでいて、きちんと上手くもあって。



ってな訳で、その「お願いジュンブライト」と「Merry-Go-Round」も入るアルバムが
今はとっても楽しみなのです。っていうオチで。
年始の予想通りアルバム出てくれて本当良かったわ。いくらなんでも出なすぎだったからね(笑)。
約3年半ぶりっていう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿